Rakuten Hand を購入してしまった

Cosmo Communicatorを12月末に購入したのに、1月末に更にRakuten Handを回線込みで購入してしまった。キャンペーンが2月2日までには買いたいなと思っていたら、1月29日に新プランを発表したことによりノンビリとしていられず、結果2月1日朝に購入することになった。

予定では2月3日に到着予定だったのだが、2月5日にずれ込んだ。ただその間に公式サイトで品切れとなり、今から申し込んだ場合到着が3月になるということなので、判断としては悪くなかったと思っている。

回線込みと買いたのだが、「Rakuten UN-LIMIT V」を申し込んだのは、現在サブ回線として使用しているBiglobe SIM(データ回線)の入れ替えを視野にしてのものだ。Cosmo Communicatorもこの回線を使用しているのだが、RakutenのeSIMも使えるような感じなので、Rakuten Handが使えないと判断したらCosmo Communicatorに移しても良いと思っていた。またメイン回線のSoftBankのギガ放題プランを辞めて、動画鑑賞をRakutenに移してしまうのも考えている。さらにはメインプロバイダーとして使っているBiglobeもRakutenに移してしまっても良いなと考えていたりする。メインのスマホはiPhone XRなので、これもeSIMが使えるので、サブ回線にしてしまうのも良いだろう。

とりあえずようやくRakuten Handをセットアップできたので、これの使用感なども書いていこうと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました